連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2017年2月23日木曜日

2月OZワークショップありがとうございました‼



 2月のOZワークショップありがとうございました☆
Seragirlさんいつもありがとうございます。
今回は去年発売されたPaper houseさんのOZシリーズをつかった
ツールBOXを作らせていただきました。

また!
忘れ物・・・😣💦⤵

取っ手のネジを忘れてしまい・・・
本当にご迷惑お掛けしました。

私のクラス・・・スクラップブッキングはいつやるの?
というくらい道具ばっかり作ってますが・・・

最近ずっと作り続けたOZシリーズの道具類が
持ち運ぶと「かわいい♥」と言われて

完全に自分の世界だったものが
とってもうれしいです♥

今回も当日まで色々試作を重ね、
気に入ったものできました☆

黒のテープで縁を囲ったのでちょっとシュッとした印象になりました。
なのでSeragirlさんでもちろん追加ステッカーを!!

Seragirlさんのステッカーは最後の仕上げに
魔法かけちゃうみたいに何を貼ってもかわいいです。

黒×ときたら・・・

ピンク♥

ピンクな透明ステッカーを探して追加しました。

みなさんとってもとってもかわいく仕上げてくださいました!

うれしかった~!!!

Seragirlさんワークショップならではの即興の追加に
楽しくワークショップさせていただきました。

娘っ子も喜んでました。
中がシェーカーになっているので
壊すなよ・・・くらい振ってました。

OZをテーマにしたワークショップは
毎月第3火曜日に渋谷のセラガールさんでさせていただいています。
初心者さんから大歓迎です。
お気軽にお問い合わせくださいね⭐︎



今回のLUNCHはここへ♥

和牛男 COWBOYさんの
限定チラシ!
お肉がとろけました
おいしかった!
Seragirlちさとさんのおすすめランチ
本当に毎回最高♥

ネイルかわいい♥
かわいいネイルわくわくします❤
仕事上できないから
爪のきれいな女性に憧れます!

スタイリッシュなかっこいい
COWBOYさん
是非いってみてください!
店員さんイケメンです☺




読んでいただきありがとうございました


SCRAPPY♥KEIKO


お知らせ
3月9日
JR八王子駅徒歩5分「ヘヤニワ」さんで
親子撮影会をします!!
10時から12時
入れ替え制
第1回 10:00~10:30
第2回 10:40~11:10
第3回 11:20~11:50
1500円(5カットデーターにてお渡し)
定員 9組(各回3組)

小さい子のママにとっても優しい施設
「ヘヤニワ」さん
一度来てみたら絶対に好きになっちゃう
素敵な場所です。

こどもとかめら5期生
POCKETSのメンバー
KEIKO
MIHOKO
ETSU
で撮影させていただきます。
ご予約お待ちしています!
申し込みフォームへご連絡
ください☆ 


インスタ
@nickey291
@miriooon5 
#撮影会#親子撮影会#こどもとかめら#可愛く残そう#写真が好き#大切な時間



お知らせ その2‼
こどもとかめらShinobuさんがCP+2017 DNPフォトイメージングジャパンブースにて
セミナー講師をされます。
こどもとかめら卒業生約30名も一緒にフォトブック作品を展示させていただいています。
私もフォトブック展示しています!
今回も強烈です・・・(笑)

見に来てくださいね!

事前の予約で入場料が無料になるイベントです。

https://dnp-photobook.jp/





2017年2月20日月曜日

ブルーミンのキット

こどもとかめらママフォトグラファー
クラフト講師SCRAPPYの
KEIKOです。

名乗るといいと友達が教えてくれたのでやってます⭐︎

確かに、自分の役割ができたとき
名乗るといつの間にか
その役割をちゃんとしだすかも。
シャキンとやってみます⭐︎

この前、サークルのお友だちがブルーミンのキットを作ってくれました✨

うれしい😃💕

SNOWアプリで遊んで

ペラペラ喋りながら作りました。
楽しかったー!
チョコ食べたり、シュークリーム食べたり、食べたり、食べたり、話したり笑

久しぶりだったから
本当癒された⭐︎

4月には相模大野アートクラフト市‼

色々と活動の仕方がみんなちがうけれど、
戻る原点はここ。

アートクラフト市楽しみ。

今回は絶対にたくさん作る!!!

最近のスランプ。

スランプとか言ってられない。

とにかく作るぞ!!

また、そろそろ頭おかしい??くらいの途中経過が
インスタヘあがるんじゃないかと思いますので・・・

私のペースは毎回おかしいので…

みとばしてください。

Instagram
@chappie1124の方はプライベートな投稿ばっかりでつまらないかもです。。。

フォローさせていただいている方
@nickey291へお引っ越ししていますので
プライベートのアカウントは
読み物専用へお友だちを
整理させていただきます。
どっちでコメントしたか分からなくなってしまうので・・・(笑)
プライベートアカウントでは
フォロー返ししてませんが😢⤵⤵

よかったら
@nickey291フォローよろしくおねがいします。
フォロー返させていただいています!
出来上がった作品や
お気に入りの写真をアップしています。

つまらないかもですがプライベートアカウントは
作品の製作過程、読んだ本とか
だいたいしょうもない投稿ですが

フォローそのままで大丈夫です!

Instagramは名前じゃないので
誰からのコメントか全然分からなくて・・・

Instagram難しいなあー。
色々いじってみていますが

イマイチよくわかりません!

blogもがんばってかえなきゃなあ~

この写真怒られるかなー

SCRAPPY❤️KEIKO

2017年2月18日土曜日

プロフィール写真

こどもとかめらママフォトグラファー
クラフト講師SCRAPPYの
keikoです

今日は
プロフィール写真についてです。


大人になって写真を誰かにとってもらう事って
みなさんはありますか?


カメラを向けてもらって
自分だけを撮ることなんて
本当にないですね

私もこどもとかめらのママフォトグラファーになるまでは

自分が撮ってもらう事はほとんどありませんでした

お互いにモデルになりますが、
なれていないし
とにかく恥ずかしい!!笑


そして、自分に対するイメージと
写真のギャップに愕然として

本当にとりたくない!って思ってしまっていたんです。


でも、それは自分が思ってるだけ!
まわりのみんなは
とくに家族は
あなたの笑顔が好きんです

そしてあなたが笑ってる写真は
みんなを幸せにします。

笑顔が苦手な方も
ほんのちょっとみせる
はにかんだ笑顔が

毎日まわりを和ませてます。

知らなかったのは
自分だけなんです。

あなたは本当にすてきな笑顔を
見せています⭐︎

先日撮影させていただいた
しまづ恭子さん
国広直美さんのイベントで

プロフィール写真を撮らせて
いただきました。

そしてみなさんに写真を納品ささせていただいた
そのすぐ後に
参加者のみなさんのプロフィール写真が
私の撮らせていただいたものへ
続々と
変わっていきました。

そしてそこに書いてあるコメント
に私は連日感動してしまい

泣いていました。

すごく可愛い!
きれい!
笑顔が素敵!

恥ずかしそうに
みなさん緊張しながら
撮影してましたが

出来上がりの写真を
気にいってくださり

それが小さな喜びとなり、
勇気を出して、思い切って
写真をかえました


前に進むためのお手伝いとして

私の写真を使って
くださった事

本当に幸せな経験でした。

メールをいただいた中で
嬉しかったコメントを
紹介させてください

A様より
お写真の感想ですが、
普段の写真では無かった表情を写して頂き、自分でもこんな表情するんだとビックリしています😊
緊張感の無い撮影だったからでしょうか。カメラマンさんの緊張させないふんわか雰囲気がこちらもリラックスできた気がします。



本当に嬉しいコメントありがとうございます😊

まだまだ私は駆け出したばかりですが
心を込めて
私のできる精一杯をつめこんで
その時間を楽しみながら
シャッターを押させていただきます。

うれしいと思っていただけるように
私のタイミングで
素敵だなと思う時間を切り取らせていただきます。


もしプロフィール写真撮影希望の方
がいらっしゃいましたら

ご連絡ください。
また、撮影後のお写真を
スクラップブッキングで
素敵に飾るお手伝いも
させていただくことも
できます⭐︎(別途 料金)


よろしくお願いします(^ ^)
詳細はこちらまで

SCRAPPY❤️KEIKO

*写真の掲載許可ありがとうございます。
Flower Studio Green Bell
主催者さま
Yoshie Wakimuraさま



お知らせ📢
3月9日に八王子駅から徒歩5分ほどの
『ヘヤニワ』さんで親子撮影会をさせていただきます⭐︎
ただいま参加者募集中です。
素敵に親子写真を残しませんか?
詳細はこちらです!
http://nickey291.blogspot.com/2017/02/39.html

2017年2月17日金曜日

SONYのカメラ講習

こんにちは
こどもとかめらママフォトグラファー
クラフト講師SCRAPPY
のKEIKOです

先日はバッチリ学ぶモードで
銀座SONYへ。

ふたコマ予約してカメラの勉強です。

はじめて使う一眼の人は
どんな事を悩むかなと

いつか私もカメラレッスンをできるかなと

妄想しながら受けました。

知らない事がいっぱい!!

やっぱりカメラ用語は難しすぎて

皆さんもハテナがいっぱいみたい笑

自分の言葉で伝わるように
レッスンをするには
って置き換えて

とても勉強になりました。

まだまだ準備がいるな…

テキストはスクラップブッキングで可愛く作ろうとか

別な妄想は浮かぶんだけど…

写真が、クラフトが楽しく自分の表現の一つとして
幸せな気持ちがみんなに伝染するように

少しずつ前へ⭐︎

私がやってるなら、できそう!って
思ってもらえるような

すごくはないけど
身近に感じられるものを目指したい(^^)

お昼も食べずに
お腹減った…

実際にカメラを使って実践もありました!
レンズも試させてもらえます。



ちなみに・・・
マイケルジャクソンやってます!
面白かったー!!

今はBADウィーク
BAD
小さいころにみた
とんねるずパロディのBADにしか
見えなくて
思わずとんねるずの映像探してしまった…笑笑
懐かしい笑笑

マイケルジャクソンは
この時代に
歌、踊り、魅せ方
本当にずば抜けたセンスだったんだなぁと
しみじみ思います。


なかでもBLACK OR WHITEは
みて欲しい。
今だからすごいメッセージを感じます。
三部の構成からなるからなるこのビデオは
1番最後の部分は
暴力的だとか色々な理由から
あまり知られてませんが

彼の思いが1番詰まった
大切な部分だと思います。

今だからしっかりみて
判断したい。

本当にすごいアーティストだったんだなぁって。

普段穏やかな彼が
狂ったように大声出しをあげ
車やたてもののガラスを割り
激しいシーンが続くけれど
ガラスに書かれた落書きは
偏見や差別の団体のシンボルが

ものすごく激しく
差別にたいしての彼の意見が
表現されています

英語がわかったらな…
本当、英語がわからないから
理解できない部分はも多くて
残念です

彼にまつわる批判や評価は
たくさんあり何が真実なのかは
わからないけれど

表現した作品は心が動かされる

そういう作品を生涯通して
作るって本当にすごい…

ブラックオアホワイトについての
映像についての説明を
blogで書かれている方もいらっしゃるので
少し読んだりしてから
見に行く事をオススメします!!

今は
BADウィークとなってます。

是非銀座SONYビルへ
見に行って見てくださいね⭐︎



お知らせ📢



3月9日
JR八王子駅徒歩5分「ヘヤニワ」さんで
親子撮影会をします!!
10時から12時
入れ替え制
第1回 10:00~10:30
第2回 10:40~11:10
第3回 11:20~11:50
1500円(5カットデーターにてお渡し)
定員 9組(各回3組)

小さい子のママにとっても優しい施設
「ヘヤニワ」さん
一度来てみたら絶対に好きになっちゃう
素敵な場所です。

こどもとかめら5期生
POCKETSのメンバー
KEIKO
MIHOKO
ETSU
で撮影させていただきます。
ご予約お待ちしています!
申し込みフォームへご連絡
ください☆ 


インスタ
@nickey291
@miriooon5 
#撮影会#親子撮影会#こどもとかめら#可愛く残そう#写真が好き#大切な時間



お知らせ その2‼
こどもとかめらShinobuさんがCP+2017 DNPフォトイメージングジャパンブースにて
セミナー講師をされます。
こどもとかめら卒業生約30名も一緒にフォトブック作品を展示させていただいています。
私もフォトブック展示しています!
今回も強烈です・・・(笑)

見に来てくださいね!

事前の予約で入場料が無料になるイベントです。

http://www.cpplus.jp/


読んでくださりありがとうございました。
SCRAPPY♥KEIKO


2017年2月14日火曜日

バレンタイン♥

バレンタインです!!

街がチョコレートでたくさん♥

告白番組なんかドキドキしますね。

今回、娘っ子がチョコレート作るといいました。

おじいちゃんに、パパに作ると♥

お兄ちゃんは余ったらね。と(笑)

早速開始!!

パパの好きなチョコを聞いて
ホワイトチョコを買いに行きました。



溶かしチョコを小さいカップに入れてたくさんこぼしながら
頑張っていました☆

で、おじいちゃんへの手紙かきな~って


しばらくしてみたら・・・・


これね。
普通かかないな…
本当に娘ながら・・・・

めっちゃツボにはいる(笑)

ついでみたいに登場した
ママにもウケた笑


特に彼女は政治的に・・・とかではありません(笑)


みなさんも素敵なバレンタインをお過ごしください❤

近藤先生主催 ベビーサイン教室の撮影会

近藤先生主催のベビーサインの撮影会をさせていただきました。

pocketsではじめての卒業してからの
活動でした。

当日はなんと!
午前中は2組同時撮影という
心構えもあまりないまま撮影開始!!
午後は1組で計3組さま!の撮影をさせていただきました✨

緊張してる場合ではなかったので
たくさんたくさんたくさん撮りました。
ひたすら追っ掛けつづけて…
シャッターチャンスをねらいます!!


近藤先生のベビーサイン。

すごく楽しかったです!!

私も子どもが小さい時にやりたかったなぁ。

あんなに小さいのに、近藤先生のはなしをしっかり聞いていて
お母さんへ何か伝えようとしたり
嬉しくて先生に近づいたり。
見るもの、聞くものキラキラした表情で本当に可愛くて可愛くて✨

私もメロメロだったくらいなので
お母さん達はもっともっと楽しそうに、嬉しそうに本当に素敵な優しい笑顔がたくさん!


そんな表情を残したくて
シャッターを押させていただきました⭐︎
そして私のお気に入りの写真を納品させていただきました!!
本当に皆さん素敵な優しい笑顔です!!


納品まではドキドキでしたが
嬉しいコメントとともにお返事が。
優しい心遣い本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです。

私は全てマイペースに我が道を
すすんでいるのですが…(´;Д;`)
メンバーは本当かっこよく
頼りになります!
会うたびに刺激を受けます。

えっちゃんのスタジオ装飾も
本当にかわいかったー!!

えっちゃんは天才❤️

私もみんなに必死でついていけるように頑張ります✨
日々勉強です!!


そして
撮影させていただいた
みなさま
blog掲載許可本当にありがとうございます!!

近藤先生、参加者の皆さま
楽しく可愛い1日を
私たちに撮影させていただき
本当にありがとうございました✨
またよろしくお願いします(^^)

KEIKO

2017年2月12日日曜日

全ての女性をHAPPYに♥

素敵なイベントの撮影をさせていただきました。

先日のnaomi先生のイベントもとっても緊張しましたが、
今回は本番のご依頼日!!

前日からずっと緊張していました(笑)

全ての女性をHAPPYに♥
とご活躍されている

メンタルビューティーライフコーチのしまづ恭子さん



美バストケア講師の国広直美さん

SNSを通してのお友だちで今回のイベントを企画されたということでした。

お二人も会うのが初!という今回のイベントでは
本当にほっこりする温かな場面がたくさんありました。

ロビーではじめてお顔を会わせたときのお二人の姿は
忘れられません。

感動してやっと会えたね!と😢が✨

その後もSNSを通して会いたかった!!という素敵女子が集まりました。
たくさん「会いたかったです!!」の感動の声が聞こえてきました。


レッスンはnaomi先生の美バストケア講習から
特別美脚レッスン
そして美しい写真を撮るときのポージングレッスンまで盛りだくさん!!

みなさんキラキラしていました。

イベント中、特に胸を打たれたのが
「今年は素敵な人にたくさん会おう!思っていて
今回は参加しました。」

という言葉でした。

SNSってこうあるべきだと思ったんです。

誰かの何かが心に元気を与えて笑顔が増えていくもの。

遠くても近くに感じることのできるもの。

会いたいと原動力になるもの。

そんな素敵な一日に私は素敵な時間を切り取らせていただくことができました。


SNSってすごい!!って思った一日でした。

自分の言葉が写真が誰かの励みになる。
本当に素敵なお二人に出会えて、
たくさんのキラキラした参加者さまに出会えて

本当にHAPPYでした♥

恭子さんの素敵なお気遣い・・・
感動😢

本当に素敵な機会をありがとうございました。

今回の素敵なご縁を繋いでくださった浅妻尚美さんに心から感謝します。