10月のOZワークショップ

10月のSeragirlさんでのワークショップは
http://seragirl.com/
eーboxを使って東の魔女のハロウィンBOXを作ります✨

eーboxって??
eーboxというのは私の大好きなスクラップブッキングサークルC☆C+plusのお友だち
えっちゃんがペーパーで作るBOXです。

一つ一つ手作業で塗装まで仕上げてくれています。
ペーパーなので壁にテープでもとまっちゃう軽さなんです。

私は商品の陳列用についている透明のタグで壁に貼っています。


本人いわく「すぐ作れる」といいますが

一度教えてもらったことがありますが・・・
ものすごく大変!

どうしても歪んでしまうし色塗りもムラが出るし・・・
この仕上がりとどんな形でもサイズでもぴったりに作ってしまう

えっちゃんは本当にすごいんです。

私はそんなeーboxが大好きで
なん個も作品も作っています♥


今回はついに大好きなOZバージョン♥
試作品をこの前作りましたが、やっぱりもっともっと大好きを詰め込みたくなって

色々プラス(笑)‼



こんな風になりました。

お墓からドライアイスみたいにモクモクしたイメージと骸骨出てきちゃう!なボックス作りましたo(^▽^)o

クラスは基本的には、作る人にアレンジをしてもらいたくて、
なるべくシンプルに押さえて押さえて作ろうと思っているのですが
立体ものは興奮が押さえられなくて…
別にこんなにしなくても大丈夫です。

BOXもらってすぐに作っていました。。。(笑)
本当にごはんの用意もせずに…(T . T)

立体もの作るとき、KEIKOちゃんの頭のなかはどうなってんの??(笑)と
聞かれる事がよくありますが手当たり次第に近くにあるものを貼り付けていきます。
なるべく重ねて。奥行きつけて。

で、一応なコツのようなものも作りながらそういえばこうしているなあ
と思う部分があり・・・

そんなことをお伝えできたらと思います。
これで立体ボックスも完璧!
ボックスマスターです✨

ハロウィン、クリスマスと発売される可愛いペーパー達を
どんどんボックスに詰めちゃいましょう!!

今回はpaperhouseさんのハロウィンステッカーをこれでもかというくらいバラバラに!
えっちゃんのeーboxを初体験❤️の方は楽しい立体ボックス世界に
私と一緒に是非♥

10月のSeragirlさんでのワークショップは残席1名となります。
申し込みはメッセンジャーかメールでお願いします✨
3日以内に返信がない場合はお知らせください。

9月のワークショップは満席となりました✨ありがとうございます!

11月のワークショップは額縁のペーパーでリースみたいなのを妄想中。
12月は羽子板リクエストがあり、羽子板での何かを妄想中です♥

毎月第3火曜日に予定のあう方がいらっしゃいましたならお付き合いください☺

この前いずみちゃんのワークショップあとでお昼ご飯を食べに行きました。
ワークショップの時間ずらして色々行きたいお店にいくのも楽しいなあ。
モンスターカフェにも行きたいし・・・
時間もしかしたら変えてもらうかも…かもしれません←完全なる自己都合…

この前ははちみつのお店にいってきました。

イタリアンバル Bee House 渋谷店
はちみつ美味しかったです✨
よかったら行ってみてくださいね☆
ホエー豚。おいしかったです。


☆お知らせ☆
私の大好きな大好きなeーbox♥
えっちゃんのeーboxの講習がついに解禁となりました!
eーboxのオーダーも少しずつ受け付けるそうです✨

😃💕😃💕😃💕うれしい!!

えっちゃんのblogです☆是非チェックしてくださいね!
http://s.ameblo.jp/miriooon-five/
アメブロに変えたらしい・・・
みんなアメブロですね・・・

☆お知らせ パート2☆
今年も秋の相模大野のアートクラフト市に出店します✨
http://sagamiono-artfesta.com/kaisaijoho.html
11月6日(日曜日) なんとブルーミンと被ってしまいましたが・・・
どこでもドアを使ってなんとか両方のイベントに!!(無理かー)

お近くの方は相模大野に遊びに来てくださいね☆
相模大野どんどんスケールアップしている気がします。

色々な分野の手作りものがあるので楽しいイベントです✨

よろしくお願いします✨

☆お知らせ パート3☆
大好きな秋葉原にある「アイデアの城さん」のギャラリーを
お借りしてアリスをテーマにした作品展を妄想中です。
http://idea-kaigi.zeeboon.jp/
私の妄想を形に変えるお手伝いをしてくださる方募集中☆
スペースに限りがあるためご参加の人数により作品の大きさなどに
制限をもうけさせていただくことになるかもしれませんが・・・
アリスを好きな方、私の妄想にお付き合いいただける方
メッセンジャーかメールでご連絡お待ちしています☆
たくさんのご参加お待ちしております✨


セラガールさんhttp://seragirl.com/
渋谷駅から徒歩5分

コメント

人気の投稿