初!!ホビーショー!!

そしてホビーショー。
今回私は初参加。
CLAP☆CROPの友人たちと一緒に行きました。(頼もしい♪)

「けいちゃん、ホビーショーは戦場だからね。頑張るよ。」・・・って

その意味を知るのはすぐ後のこと。

・・・。
まだ9:30くらいなのにこの行列・・・。
しかも招待券をいただいていたのに3日行けると知らず、当日券を追加で買っていた私。
色々なことに動揺しながらも、ホビーショーは開演。

想像通りこの行列は猛ダッシュをはじめるのです。
ヒーヒー言いながら目的のブースへ。
ホビーショーでは本当にたくさんの講習が受けられるんです。
金額も様々。無料のところから500円、1000円前後、4000から5000円の講習もあります。

姉はホビーショーにものすごく来たかったみたいで
「けいちゃん。こんな講習あったよ!!」とホビーショー前にいろいろな講習のリンクを送ってきてくれました。

見ていても目移りしすぎて何していいのかわからない・・。

なので友達についていきます。やっぱりさすがだわ。着々とお目当ての講習に向かって並びます。

私が初めに受けた講習はレジン。
ななこにCANDYのブローチを作りました。
レジンは初めてだったけどむちゃくちゃ楽しい!!妹からUVランプ盗もうかと思ったくらいです。
そして、行きたかったATCカードの講習はすでに席がなくなっていました。
すごいよねえ。まだ10:30まえです(笑)

講習取れませんが、次に進まなくてはいけません。ここは戦場(笑)
友達も受けたい講習がそれぞれ違うので、ちょっと私はふらふらっとこんな講習を予約し、受けてきました。

すんごいかわいい布やボタン、レースなどが売っているお店でカンバッチづくりとBAGづくりです。

かわいい!!そしてこれもななこに。(やばい怒られるかつもとに・・・)
そして間は試食コーナーへ。おいしいものいっぱい。

サントリーのフルーツブランデーの試飲は感動!!友達は土曜日にクラスの予約をしていました。

・・・で、スクラップブッキングのコーナーに全然行っていないことに気付いた私たち。もちろんスクラップブッキングのコーナーへ向かいます。

・・・でここで姉より指令がありました。

姉が作家活動中にお世話になっていた方と挨拶を!!って。
ものすごくうれしいけど緊張する!!!

しかもスクラップの中でみなさん有名な超有名なかたばかり!!
でさっそくあったのは

こちょうかずこさん!!!
こちょうさんのスタンプテクニックに私はすっかり魅了されスタンプを大量購入しました。
スタンプ・・・エンドレスで見せてくれました。何時間でも見ていたい。

DISNEYのショーです。ほんと。

そしてChalkさんにも会えました。Chalkさんは写真が苦手ということで一緒にとれませんでしたが小柄でとっても透明感のあるかわいいかわいい方でした。

本当に時間がたりない・・・。あっという間に帰る時間です。
土曜日の予約を1つだけ取れたのでまた土曜日に・・・。

かえりたくないよ~!!

で、まちゅさんのトルソーとみて25日は帰りました。
まちゅさんのトルソーブログアップされた時、渋谷まで見に行ったんだけど、すでになかったから
ずっとみたかったの!!

ペーパーでできているなんて!!
本当にうっとり。
私もほしい~!!と思いながら帰ります。土曜日のことはまた後日…。

人気の投稿