アートジャーナルなるもの。。。

私たち姉妹は昔から旅行のパンフレットやチケット
人から見ればゴミ?のようなものを切って貼ってするのが好きでした。

特に印象に残っているのは、留学中だった姉の作るアルバム。
未踏の地の風を感じさせてくれる
とても素敵なものでした。

私は高校時代からスケジュール帳に可愛い外人のモデルさんや好きな芸能人、友達の写真を貼るのが大好きで、宝くじを当ててステッカーを買う!!とよく騒いでいたのでした。

スクラップブッキングを姉が始めた時、アシッドフリーやカタカナの用語に戸惑いを感じ
あまり興味を持てませんでした。

でも姉は「間違いなくけいちゃんはスクラップブッキング好きだよ!!」
と言いつづけていました。

姉に言われてからかなり遅れたスタートの、数年前にスクラップブッキングにはまった話は以前書きましたが、このアートジャーナルもの。。。

かなりやばいんです。

確かに間違いなくスクラップブッキングが大好きなんだと。。。
本当にそう思います。。。

私はこのために休みを取り、仕事をする決意を。。。
これに一生を費やして行こうかと思ったくらいです。

おねえちゃーんスプスプさんに出会わせてくれてありがとー
Joeiさんに出会わせてくれてありがとー
アートジャーナルに出会わせてくれてありがとー

本当にすべてのことに感謝~!!

アートジャーナル大好き~!!!

捨てられずにとっておいた私にとっては大切なものたち。
スプスプさんとJoeiさんの魔法で命が蘇るようです。

2人は魔法使い?妖精?
私たちみんな魔法にかかったような一日を過ごしました。

使い道はなくて、しまわれていたけれど、大切に大切にしていたものたち。
きっと今日この日のために大切に取っておいたんじゃないか?と思うくらい
色鮮やかに蘇ります。

向かいの席で一緒に作業していた方の可愛すぎるハンカチ。

奇跡的に残っていたカードの話。。。。

一つ一つに素敵なエピソードがあり、幸せな時間を一緒に過ごすことができてあっという間に時間が終了。。。。


今回のテーマ「SWEET MEMORY OF MY CHILDHOOD」
素敵な時間旅行をしてきました~。




レトロなハンカチかわいすぎる~。
私も探してみようっと!!


 大好きだったこえだちゃん♡木のおうち飽きずにずっと遊んでいました。
幼稚園の時大好きだった先生からの手紙も捨てられずにいたのを詰め込みました。
 私が小さい時に保育園にいた期間があって、その時の絵や作品を母がとっておいてくれたもの。
スプスプさんが小さい時のけいこさんと大人になったけいこさんの時間を超えたコラボ作品だね
と素敵なことを言ってくれました♫


 エリックカールやレオレオニみたいな世界♫
ななこに作ると喜んでくれる切り絵を今日は自分のために子供にもどって
チョキチョキ(*゚▽゚*)

 
 
素敵な作品になりました!!
大好きだったバービーちゃん。
しばらくしてジェニーになったのがとっても不思議だったけな~
 

 前回のアートジャーナルクラスの時の写真。先生の素敵すぎる作品~!!


インターナショナルスクールのART ROOMでやったので子供たちの素敵な作品の中で
この日もめちゃめちゃ楽しい一日でした。
そしてこの日はとても素敵なお友達ができました♡
 
素敵な出会いや子供にもどって楽しく時間を過ごせる
スクラップブッキングに感謝♡
 
さーて作品仕上げなきゃ!!
できたらみてくださいね~!!

人気の投稿