はじめての講習します!!

な・な・な・なんと!!
9月11日にあじさいメイツという会員向けの事業の
大きな講習をまかされたのであります!!

え~!!!!ありえません!!!

もちろん講習なんてはじめてなんです!!!

大丈夫なのか!?

私もそうおもいます(笑)!!

私を知っているかたは多分みんな思うんです。

日本語がおかしいと。

私自身そう思うので。。。

で、興奮した冒頭はおいておいて・・・

事の始まりは
レインボーピクニック。

・・・で私の力作(笑)は身内しかも妹が購入していってくれたのみ
という惨敗に終わったのですが、

そのアルバムをみてくださった妹のお友だちからの
ご縁でいただいたお話なんです。

私の好きを閉じ込めた1冊のアルバム。

とても嬉しかったです。

私はクラフトをできるという事を

いつも本当に感謝していて


大好きなサークルのお友だち。
家族。
教えてくださる先生。

いつか感謝の気持ちを表したいと思っていました。


感謝の気持ちを表すことを考えたときに
クラフトを通して誰かに喜んでもらうこと
が一番の表現方法だと思ったんです。

それが拙い作品であっても…

だから「やります!!」と妹に返事をしたものの・・・

いったいどうすんのよ。状態。

サークルのみんなに訳のわからない状況を話すと
二つ返事で「やる♥」とお手伝いをみんなが快諾してくれました。

嬉しくて泣きそうになりました。

ここから。

イメージをつくり、表紙完成。
この前のプーさんバージョンです。

クラフト紙を使ったナチュラルな感じに仕上げました。

今、みんなにアドバイスをもらいながらどうやったら講習が楽しく
わかりやすくなるか煮詰めているところです。

はじめての講習。人数集まるかわからないけど、楽しく少しでも多くの人に
もの作りの楽しさが伝わればいいなと

思っています。

初心者へ向けた講習なので
テーマはスタンプを楽しむ!!
思いきり楽しむ!!です。

何度も見返したくなるアルバムづくり

がんばります!!

どうか人数が集まります様に。。。

募集締め切りがこわーい(>_<)。。。。

コメント

人気の投稿