大人の遠足

SPSP CLUBの第1回遠足 神保町古書店巡りに行ってきました。

とても天気のいい一日で桜も少し咲き始めていました。

スタートは・・・ロイヤルホストから(笑)
電車の事故の影響でSPSPさんが時間に間に合わなくなってしまったので

みんなで待ち合わせをしました♥
Facebookのおかげでスムーズに遠足参加メンバーと連絡がとれたので
一人だとドキドキするはじめての場所も不安なくいられました。

きゃーきゃーいいながら連絡先を交換し合い、竹尾さんへ!!
紙好きにはたまらない場所でした。


竹尾さんは真っ白いかっこいい店舗だったので、綺麗色をきたスタイル抜群の遠足メンバーのチラッと盗撮もしました(笑)!!

1回見終わったあと、みんなが何を買ったのか気になり、みたら欲しくなり第2ラウンド(笑)


これ以上は出だしから危険なので「もうみない!」と何人かで誓い(笑)
ランチに行きました。

ランチは道路向かい側のおしゃれカフェ。
美味しいハンバーグいただきました。

食べ終わってからはSPSPさんに解説してもらいながら、おすすめスポットへ。


普段ならきっと眺めるだけで、絶対一人じゃ入れないお店。

飛び込んでみたらかわいいものだらけでした♥

古い本。ビブリア古書店の事件簿?というドラマをみて以来誰かの宝物であった本が
自分と出会うことに何だか運命を感じます。

呂古書房さんでは店員の方とお話しして、古書を大切に大切にしているこの町の人が
好きになりました。

値段の付け方は私には全く分かりませんでしたが(笑)!!
目が飛び出そうな値段だったり、奥深い町でした。

私は児童書のかわいい挿し絵のものにやられ続け(笑)たくさん購入!!

ペーパーもたくさんGETしました。

お友だちとお揃いマステもGET。
よくばり豪華なクリーム白玉あんみつも食べました。

1日があっという間!!時間足りないし、スーツケースみたいなのでこればよかった!!(笑)

またいきた~い!!!

本当に楽しかったです!SPSPさん素敵な企画本当にありがとうございました。
ご一緒したみなさんありがとうございました。


買った物は次回に続く…(o^^o)

人気の投稿