9月OZワークショップありがとうございました✨

9月のSeragirlさんでのOZワークショップ終了しました✨
今回で2回目のワークショップでした。

こう言うことを書くべきじゃないのかな・・・と思いますが
私の未熟な部分が浮き彫りになったワークショップとなりました。
本当に勉強になりました。
ご迷惑をお掛けして本当にすみません😢⤵⤵

バインダーを作ったのですが、バインダーのとじかた。
大雑把すぎる性格なので
これでも精一杯悩みながら作品を作りましたが
どうやっても綺麗に仕上がることが不得意。

知らないこともまだまだ多くて・・・

色々自分で考えても、結局できるわけもなく。

作品自体はお気に入りで
ものすごく愛情一杯作ったけれど

細かな部分で突っ込みどころ満載だったんです。

悩んだ部分は説明も難しいし・・・

そんな中ベテランのみなさんは本当にさすがの仕上がりでした。
何度も教えてもらいながら
中断しながら説明を聞くけど、
進行しなくちゃで全然頭に入らないしパニック・・・

質問されると本当にしどろもどろで・・・

自分の不得意な部分で全然進まなくなってしまったんです。
ものすごく自信もなくなっているなか、
「次のワークショップの予約お願いしますね。次は何やりますか?何月まで募集してますか?ずっと入れておいてくださいね。」と一人の方から。
「けいこさんにはけいこさんしかできないところがあります。絶対継続してください。」と。

自分だったら教えてもらう先生がパニックになっていたら
きっともう来ないかも。

世の中にたくさんあるワークショップの中から
私のワークショップを選んでくれる。

説明大失敗だったのに。

泣きそうなほどうれしかったです。


バインダーの過程が終わってからは自分の大好きなコラージュ分野。
自分らしくそこからは楽しくなってきました。

みなさんにかわいく仕上げてもらいました。

かわいいと喜んでいただけてよかったです。
みなさんすてきな仕上げをされていました。


今回のクラス。
感覚を言葉にする難しさ、丁寧に仕上げるコツ
時間配分、たくさんの課題が見えてきました。

定期クラスをさせていただくと決めたからこそ
自分が見えてきたこと
大切な人との繋がり
自分の経験不足・・・
本当に毎回毎回勉強になります。


子育てもそうだけど、クラフトも人と出会って一緒にいること
全て宝物のような時間なんだと思います。

とにかく一つ一つの作品を丁寧に愛情こめて。
不器用だからまだ自分のペースがつかめませんが
自分の課題を具体的に一つ一つクリアしていき
自分のための時間をつくって
勉強をして

たくさんの嬉しさ、楽しさを作品を通してをシェアできるように。
止まらないで努力しようと思いました。

未熟な部分だらけですが、どうぞよろしくお願いします。
Seragirlさんでワークショップをすることができて本当に感謝です。


昨日は大好きな先生にあって宝物を作成。
シリーズものです。
今回で私は4冊目でした。
先生のように何回みてもワクワクする作品を作る時間を共有できる人になりたいなと
心から思います。

今日の作品ももっともっと進化させて
次は大好きな自信作になるように努力します。

たくさん自分と向き合う機会をいただいていることに
ただただ感謝です。
たくさんの山積み課題。
少しづつ苦手意識と戦っていきます☆

来月のワークショップはeーboxで作る私の立体的作品です。

Seragirlさんのステッカーを使うことで簡単に立体的に仕上がります。
大好きなBOXコラージュ。一緒に楽しく作りましょう☺
残席は1名となっています。
10月18日火曜日です。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらメールかmessengerで
ご連絡ください。


きっと
雨のち晴れ☀

いつもBLOGを読んでくださりありがとうございます。

SCRAP+HAPPY=SCRAPPY♥
KEIKO

人気の投稿