クリスマス発表会

先週のお話ですが・・・

娘のバレエスクールは毎年クリスマスに発表会をします。
去年に続きチャイナをおどっていました。

バレエは本当に娘が習うまでは全然興味もなく・・・

別世界の話でしたが、少しずつ知っている曲が増え、躍りを見るたびに
好きになっていきます。

チャイナかわいかった!
去年よりももっともっと上手になっていました。

娘はバレエのお友だちも大好きで

いつも笑っています。

バレエのお友だちといるときの娘の表情が本当に好きです。
私もバレエのお母さん友達にはいつも会えると嬉しくてうれしくて。

今年は私は仕事もやめ、金銭的にもきびしくなり、
クラスが進級してからステップもなかなか覚えられないで
いつもずっと怒られている娘に
バレエ辞めてもらうことも考えて
「やめてもいいんだよ。」とつたえましたが

「バレエ好き。バレエやめないから」

と何度もターンの練習をしていたり、具合が悪くても練習にいく
娘をみていると

娘がやめると決めるときまで支えてあげようと
成長を感じて
自分勝手に辞めるを考えたことを反省した年になりました。

いつもすぐに投げ出すむすめっこ。

掛け算も適当ですが・・・

いつのまにか成長しているんだなあ。

次はどんな躍りを見せてくれるんだろう。

楽しみにしているね!




人気の投稿