撮影させていただきました~ストリートミュージシャン~

お知らせ
 
フクロウ座さんでのお試し撮影会
5月12日
5月19日
14時から16時
詳細⇒☆
 
 こどもとかめらpockets
相模原市内公園での撮影会
5月13日
5月20日
5月23日
(担当メンバーが異なります)
お問い合わせ⇒☆
詳細ブログ⇒☆
 
5月26日⇒モノマチCMMワークショップ
5月26から3日間
マノマチ開催されます
eastsideTOKYOでブルーミンメンバーCMMの
ワークショップがあります
メンバーも豪華です☆
ワンコインから体験できます
ぜひお越しください
CMMワークショップは26日のみ
モノマチ詳細⇒☆
 
5月27日・28日
ラビリエcafe主催「森のピクニック」
pocketsイベント出店
写真展
ポストカード販売
可愛いアルバムやさんjamさんとのコラボ企画あります☆
詳細近日中発表
 
現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)


今回路上で音楽活動をしている
ストリートミュージシャンの方の撮影をさせていただきました。

たのしかったです!!!
駅へ着くとビートルズの「HELP」を歌っていました(笑)

初めての駅で私が到着するまでのあいだやっぱり緊張したらしいです(笑)
自分の心境を歌っていましたと笑っていました。

「HELP」が終わり
着くなりそうそう
「警察を呼ばれたらすみません!」と
ヒョウ柄シャツ着たdoubleKさんは言って笑っていました。

「警察呼ばれるんですか!!?」というと
あそこで歌っていていいのかと

警察前に通りがかりにいう方もいらっしゃるそうです。

先日別の件ですが
撮影をするにあたり公園や公共の場所での撮影に許可をもらうため
市役所へ問い合わせをしてみたところ

「人の迷惑にならない範囲で」といわれました。
はっきりと基準がある場合もありますが
「わからない」とたらい回しにされることがほとんどで
確認した記録だけノートへのこしました



人の基準はいつも曖昧で

インターネットの言葉もルールがほとんどない世界

好きなことを好きと言いずらいと感じることが
多かった最近


好きなことを人に迷惑かけないか考えながら

堂々と
自分の表現として歌うdoubleKさんが
とてもカッコよく見えました。

ジロジロジロジロ色々な人に見られながら(笑)
私もシャッターを押しました。

夕暮れの30分

時間を切り取らせていただきました。

「自分もやっています!!」という若い男の子が
きいていてくれて

風が強くて飛んでいった楽譜を
私たちはゲラゲラ笑いながら拾いました。

「頑張ってね!」男の子が去ったあと
外国の方が「いいね~!!」と
親指を立てて表現して去っていきました。

doubleKさんはここの人たち優しい~!!と
面白いトークと素敵な歌声で
30分ほどのライブは終わりました

この写真を投稿したあと

かなり色々な人から
「なんだなんだ???」と

反応をされいています(笑)


どこで知り合うの?

自分から声をかけたの?とか(笑)

私は日々色々な人に出会います。

職業柄かもしれませんが
人間というのが好きです。

そして趣味を極めている人が好きです。
夢をもっているひとが好きです。
前に進もうと悩んでいる人も好きです。

だから「撮らせて欲しい」と思った
私が
「きれいだな」
「かっこいいな」
と思った人に

出会った時に話をさせていただきます

人の話を興味深く聞いていると
その人から発しているエネルギーが見えてきます

それを表現したいと思う時に出会った人です

出会いの法則とか引き寄せとか
いろいろ言いますが

私自身全然技術も未熟なのは自覚していますが
そういう私に「撮ってほしいです」「撮影OKですよ!」
と承諾やご依頼していただけるのは

多分私からもそういう「知りたい!やってみたい!」という
エネルギーが人から見えているのかな?と思います

やってみたい!と思うことはきっと
人の気持ちを動かせるのではないかと

今は全てが中途半端で
たくさんの方へご迷惑をおかけしている時期で
毎日が過ぎていきますが

とにかく人のせいにしないようにと
自分に言い聞かせながら
自分の好きな世界を表現していきます

たくさんチャレンジしてたくさん失敗して

そんな挑戦を楽しんで少しずつ

私がたくさんのことを学んだとき
私の表現方法で育ててくださった方へ返せればいいなと

思っています。

だから少しずつ
未熟な部分は絶対に克服しようと思っています
自分が苦手と思うことに出会った時が
神様のからの
成長できるプレゼントなんだ
と信じて
落ち込むことをできるだけ短くするように
次の挑戦を探しています

落ち込むとSNSへ逃げてしまうので(笑)
思い切って携帯の画面も整理しました。

前向きに頑張れるボタンだけトップページに!
後は隠しちゃいました。

思い通りに行くことなんてほとんど(ヾノ・∀・`)ナイナイ
この前も大好きなことに挑戦して撃沈したばかりです

でも自分の素敵だなと思う人に思うことに思う場所に
いつか「一緒に何かやりませんか?」と
言ってもらえるように


こんなブログを書きながら自分を奮い立たせております

 

 
 


私は夢を持って頑張る人を応援しています
頑張る姿を
その人の素敵な一瞬を捉えられるように

お話を聞きながら
切り取らせていただいています

まだまだ技術不足のところもありますが
自分の出来る精一杯で

撮影に

ご興味がある方いらっしゃいましたら
是非 不定期ですがJR矢部のフクロウ座さんで
金曜日ランチを食べたりしながらぼーっとしています(笑)

お気軽に予約なしで撮影させていただいています。

カメラ持っているのでお声かけください☆
注意*撮影だけのサービスはありません
店内でワンオーダー制となっています
撮影料はかかりません(別途ご購入の際に写真代1枚からかかります)
写真はデーターで気に入ったものがあれば1枚324円からデーター購入とさせていただいています。
買わなくても結構です。
(フォトレコというサービスを使用させていただいています。)

フクロウ座さんでのお試しの撮影会は
今月は
5月12日 14時から16時
5月19日 14時から16時
となっています
詳細は以前のブログをご覧下さい⇒☆

「オーディション用に写真をとって!」
とかわいい未来の女優さんにも以前撮影させていただきました。
私の撮影した写真が夢へのお手伝いとなること
本当に嬉しく思っています。

プロフィール用に、ご家族で

フクロウ座さんはとっても素敵なcafeです

cafeでくつろぎながら
気軽に撮影のご依頼お声かけください。


ここに来ると色々な頭の中のぐちゃぐちゃが
スーっとなくなる感じがします。

私の大好きな場所です。

是非遊びに来てくださいね!

SCRAPPY♥KEIKO

お知らせ
 
フクロウ座さんでのお試し撮影会
5月12日
5月19日
14時から16時
詳細⇒☆
 
 こどもとかめらpockets
相模原市内公園での撮影会
5月13日
5月20日
5月23日
(担当メンバーが異なります)
お問い合わせ⇒☆
詳細ブログ⇒☆
 
5月26日⇒モノマチCMMワークショップ
5月26から3日間
マノマチ開催されます
eastsideTOKYOでブルーミンメンバーCMMの
ワークショップがあります
メンバーも豪華です☆
ワンコインから体験できます
ぜひお越しください
CMMワークショップは26日のみ
モノマチ詳細⇒☆
 
5月27日・28日
ラビリエcafe主催「森のピクニック」
pocketsイベント出店
写真展
ポストカード販売
可愛いアルバムやさんjamさんとのコラボ企画あります☆
詳細近日中発表
 
 

コメント

人気の投稿