フォトブックワークショップありがとうございました☆

現役ナースのママフォトグラファー、クラフト講師の
SCRAPPY(スクラッピー)KEIKOです
(肩書きについての説明☆)

ホームページはコチラ

Instagramはコチラ

facebookはコチラ

LINE @はじめました
友だち追加こちら登録お願いします!



撮影依頼などのご連絡もライン@またはこちらまでお願いします⇒☆
(半日経っても返信のない場合メールトラブルなどが希にございますので、上記のインスタやフェイスブックなどからご連絡頂けましたら助かります)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フォトブック作成ワークショップを開催させていただきました☆
夏休み中ということもあり
「予定が合わないのだけど別日なら・・・」

とKEIKO自宅にて開催させていただきました。

カフェでのんびり・・・
したかったけど

子供が!!!

そのためのKEIKO自宅です☆

フォトブックってみなさんは作ったことありますか?
やりたいなと思ってもなかなか作れない。。。

ですよね!!(笑)

この度はアスカネット様からこどもとかめら卒業生へ
ご協力をいただき

作成講座を開催させていただきました。
https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
バナーをクリックしてくださいね


作ったのはスマホで簡単に作成できる「BOOK」という
フォトブック。

私はスクラップブッキングが好きなので
少し手を加える!という作業が大好き。

この「BOOK」はピッタリなのです。

紙質がクラフト紙
優しい風合い。
そのため仕上がりにスタンプをしたり
ひと手間加えることができます。

中ページにもスタンプできました
バーサファインでにじみませんでした

中ページにはつるつるしたページがあり
コピックで着色してみました

マニアックなネタです。。。
スタンプご興味ある方いたら
出来上がったあとも一緒に是非♥

スマホ!!といっても
画面が小さくて
そろそろ目がちょっと見えづらくなってきたり(笑)

そのため、タブレットと併用しながら
画面を実際に見てもらい

一緒にすすめながら

見本の紙質を実際手にとってみてもらいながら
作成していただきました。



写真選びのことなどお話させていただきました。


ご感想もいただきました☆
ありがとうございます!!

フォトブックは実物を見せて貰ったので、仕上がりを想像しながら写真を選べて良かったです!
普通の写真とは違い後から書き込んだりアレンジが出来そうなのでちょっといじってみようかと考えてます!
自宅に届くのを楽しみに待ってまーす!!



想像していたよりも簡単でした。
時間も知識もなくてできちゃったという感じです。
仕上がりが楽しみです。
娘ちゃんのサンプルがステキだったので、ほどよい期待をしています。



ほかにも
割引クーポンもお土産で付くお得な作成講座だったので
おすすめのフォトブックをご紹介させていただきました。

私は今までに
アスカネットさんのフォトブックはシリーズ中
BOOKの他に2つ作らせていただいています。


ほかには先日インスタでご紹介した
Seal Stand 


こちらは写真の上に同じ写真のフォトシールがついていて
繰り返し貼ったり
はがしたりできます。L版に近いサイズや小さめのましかくサイズなど
かわいいサイズもたくさんあり
私はこんな作品にしてみました。

タブレットのデコです♥
そこにSERAGIRLさんのステッカーを加えてみました。
タブレットを使用するとき
少し気分が上がります!!

あと
box dx

というはがきサイズのカード
フィルムのような穴が上下にあいていて
一枚飾るだけでもおしゃれ。

つなげてガーランドにしたり色々使えます。

他のも作成してみたいです☆

アスカネットさんのメルマガもいつも可愛らしい
エピソードや勉強になるお話がたくさんです。

フォトブックをもっと身近に知っていただくために
フォトブック作成講座を
ちょこちょこと開催していけたらいいなと
思っています。

フォトブック作りたい!と思っている方がいらっしゃいましたら・・・
かわいい癒しの
フクロウ座さんで不定期に開催中のお試し撮影会の日程
(8月はまだ未定)

出張講習の場合は4名~

KEIKO自宅は2名~(5名くらいまで大丈夫です)
ちなみに・・・
子供が暴れます。。。
大変です。。。とか全く気にしないでくださいね!!
もっと上回るうちの兄と妹のエピソード満載なので(笑)

の色々と対応させていただきます☆

おうちが遠いなどの方は
他のこどもとかめら卒業生も開催していたりしますので
紹介させていただきますね☆

なんかちょっと気になる♥と思っていただけたら
お気軽にお問い合わせくださいね。
準備がありますので
(片付けとか、片付けとか、片付けとか)
2週間以上前に
開催希望日をお知らせください。
特に自宅開催ご希望の方!(^∇^)

おしらせくださいね☆



https://www.mybook.co.jp/cgi-bin/af.cgi?siteid=BDUV300134&key=1
バナーをクリックしてくださいね!
 











私が所属するママフォトグラファーグループ
             こどもとかめら卒業生イベント情報はこちらです
                        ↓↓↓
 

コメント

人気の投稿